1345154433145


尖閣諸島の領土問題などによって、中国人の日本に対する敵意が日増しに増加して行っているように感じます。
丹羽宇一郎駐中国大使が襲撃されるなど、状況はピリピリしていますが、これらの行動は一部の中国人によるものであるとも考えられ、良識のあるまともな中国国民は比較的冷静に状況を見ているようにも感じます。中国国内ではこの一部の中国人による反日パフォーマンスが相次ぎ、停めてある日本車をバールのようなもので殴る中国人の様子がアップされていました。その動画に対する外国の反応を紹介します。

尖閣諸島問題(せんかくしょとうもんだい)とは、日本が自国領土として実効支配する尖閣諸島について、1971年から台湾(中華民国)と中国(中華人民共和国)が領有権を主張していることに関する日本と台湾及び中国との間の外交問題である。

 





以下これに対する海外の反応:

・中国は日本製品のOEサプライヤーだろ。黄色人種の猿共のリーダーになれる器じゃねぇな。(オーストラリア)

・↑クソボケ。白犬。愚かな豚野郎。(中国)

・↑↑お前のところもそうだっただろうが。(中国) 

・中国・・・嘘つき大陸、狡猾、冤罪、政治犯、爆発する製品の量産国・・・。人民は政府によって家を追い出されたり、ビジネスを妨害されたりして・・・。企業も利益のためなら平気で公害を垂れ流す・・・。世界中の人々が中国のせいで不利益を被っている。それは中国製品がすぐ壊れるし、有害なものが多いからだ。(アメリカ)

・中国製品はあっという間に壊れるから、今は家に一つも中国製品がないよ。(イギリス)

・ 抗議方法としてこれほど愚かな方法はないな(中国)

・アジア諸国はみんな日本が嫌いだよね。まるで東洋のアメリカのようだ。(オランダ)

・ ↑お前らの領土だったインドネシアを奪われたことをいまだに根に持っているのか?(イギリス)

・ なぜこいつらは日本が嫌いなんだ。日本人はすごくまともな民族だと思うんだが。(カナダ)

・↑どこの国にも変な奴はいるさ。(アメリカ)

・↑↑韓国人、中国人、日本人は互いにいがみ合っているよ。特に日本は第二次世界大戦のときに恐ろしい戦争犯罪を犯したから、他の二国から特に恨まれている。それに日本はその戦争犯罪について謝っていないからね。(イギリス)

・↑↑↑南京事件など特殊な事件があるからね。しかし、今となっては大昔の話だからね・・・僕の前の彼女も日本が大嫌いで、若い人でも日本が嫌いな人は多いけど、こんなことしていても無意味だよ。第二次世界大戦のせいでドイツ人が嫌いな人はそんなにいないだろ?(中国)
 
・ドイツ人は機会ある毎に最低限の謝罪をしている。日本は第二次世界大戦がはじまる前から隣国に干渉していた。日本に干渉された国の人々はずっと憶えているんだよ。(アメリカ)

・↑ああ、第二次世界大戦の日本の戦争犯罪については知っているよ。でもそれが彼らを憎む言い訳にはならない。戦争犯罪を犯して、謝罪も何もない国がこの世界にはいっぱいあるじゃないか。(カナダ)





戦争で死んだ兵士のこと
戦争で死んだ兵士のこと