000007551


街にあふれる落書き。一般的に人通りの少ないとき、深夜とか早朝に落書き犯は犯行に及ぶと思いますが、もし日中堂々と落書きをしていたら? 落書きされた壁にスプレー缶のようなものを吹きかける男性。警察官が近寄って声をかけると、男性は手に持っていたエアダスター(埃を吹き飛ばすやつ)を見せながら、「落書きを消そうと思っていたんだ」と一言。警察官は落書きの現行犯と思って近づいたのに、拍子抜けというか、驚きというか、動揺を隠しきれずにいます。海外のドッキリカメラ(?)は警察官をターゲットにしてしまう、そのスケールの大きさというか大胆さが日本のそれとの違いでしょうか。

エアダスターは、ノズルから気体を放出し埃を吹き飛ばすエアゾールスプレーの一種。エアブロワー、ダストブロワーやダストスプレーとも呼ばれる。一般的なスプレーは、液体を気体と一緒に霧状に放出する。これに対し、エアダスターは、気体のみを放出する。






以下これに対する海外の反応:


・税金を無駄遣いするのはやめてくれないかな。

・本当に警官を必要としている人にとってこれはとても迷惑だね。これが面白いとか言っている奴はアホだよ。

・ ↑(一つ上のコメントに対する返信)警官なんて点数稼ぎにしか興味ないんだから、そんなに神経質にならなくていいよ。

・ ↑↑(二つ上のコメントに対する返信)今までの人生で警官が俺に役に立ったというより、俺の人権を侵害される方が多かったよ。

・ ↑↑
 (二つ上のコメントに対する返信) 点数稼ぎとか言っているけど、役に立っている警官もいるさ。警官がいないと交通違反はだれが取り締まるんだよ。

・↑(
一つ上のコメントに対する返信) 警官は稼いだ点数で報酬が決まるから、市民にとって碌な連中で無いことは確かだよ。警官は市民にもっと違反をしてもらいたいと思っているに違いない。

・ 通報を受けたオペレーターにも迷惑かかるやろ。こいつら犯罪者やで。

・↑
(一つ上のコメントに対する返信) 彼らは別に犯罪をしているわけではないし、彼らがやっていることを勘違いして通報した連中に問題があるだろ。

・警官がこんなしょうもないことに時間を取られている間に、レイプされている女性がいるかもしれないんだ・・・。

・↑
(一つ上のコメントに対する返信) 市民をレイプする警官がウヨウヨいる国で何を言っているんだ?

・マイアミだったら撃ち殺されているだろうよ。

・こいつらまともな教育を受けてきていないだろ。

・どうでもいいけどなんで警官はケツに手を当てて歩くんだろう。

・今までyoutubeで見た動画で一番おもしろいよ、hahaha!

・デトロイトの日常です・・・。

・これは理解できないな。子供の悪戯にしても度が過ぎている。

・警官が意外にも冷静に対応していることに驚いた。








賛否両論の意見がありますが、勘違いする行動をして警官の時間を取るのはダメという意見が多いですね。お巡りさんは市民の安全を守るために日夜がんばっているということを忘れてはいけないと思います。 




CSI:NY シーズン6 コンプリートBOX-1 [DVD]
CSI:NY シーズン6 コンプリートBOX-1 [DVD]