efwewfwe


ロシアの重量挙げIgor GolushkinのCity Shahtyというところで今月25日に開催された重量挙げの大会で、
185kgのベンチプレスに挑戦していた34歳男性の重量挙げの選手が死亡するという事件が発生しました。彼は心臓、横隔膜を負傷し、肋骨を骨折、腹腔に裂傷を負ったことが死因で亡くなりました。

ベンチプレスとは、上半身を鍛える代表的なウェイトトレーニングの種目である。これを行うだけでも上半身の筋肉の60%~80%を鍛える事ができると言われており、主に大胸筋、上腕三頭筋、三角筋前部が鍛えられる。パワーリフティング競技の三種目の1つである(ほかはデッドリフト、スクワット)。







 


sdsdawa

adawdwa





以下この動画に対する海外の反応:

・ ベンチプレスは最も危険でつまらないスポーツの一つだよ。スポッター(横で支える人)がいたとしても、怪我をするリスクがとても高い。見かけは格好いいかもしれんが、喉や顔に重量のある鉄の棒が落下してくるリスクと引き換えにやるようなものじゃないよ。彼の場合は心臓と引き換えだったわけだが。さらに悲しいことに、重量挙げは実用的じゃない。日常生活でこんなに重たいものを持ち上げるような機会は滅多にないし、ベンチに仰向けでものを持ち上げることなどあるだろうか。軽量のダンベルでトレーニングした方が安全だし、筋肉の肥大にも効果があるのに。(アメリカ)

・ ↑(一つ上のコメントに対して)その通りだね。(アメリカ)

・↑
↑(二つ上のコメントに対して)愚かな・・・。通りを歩いていて上からレンガが落ちてきて死ぬ方がベンチプレスで死ぬより確率は上だよ。実際、俺は7~8年ジムに通っているが、こんなことは見たことがない。(クロアチア)

・ スポッターが役立たずだな。(アメリカ)

・おお・・・なんてことだ、見るに堪えがたいね。彼の胸はほとんど潰されているじゃないか・・・。(アメリカ)

・ スポッターが最悪だね。選手が持ち上げられないようだと感じたら、バーを台に戻すべきだよ。仕事に対する怠慢の代償が選手の命だったわけだ。(ラトビア)

・ スポッターは何やっているんだ。これは避けられた死だよ。(アメリカ)

・横にいるやつらはこの仕事を辞めるべきだ。バーが落下したときに備えているはずなのに、止めることができていないじゃないか・・・。(カナダ)

↑(一つ上のコメントに対して)いい考えだけど、難しいだろうね。法律はそんなものだから。(イギリス)

・左のスポッターは明らかに怠慢だ。スポッターの仕事を理解しているのかテストしたくなるレベル(イギリス)

・水飲んでいるときは死ぬなんて思わなかっただろうな・・・。(アメリカ)

・世界一のくそ野郎スポッターがだよこいつらは・・・。(アメリカ)

・恐ろしすぎてもう一度動画を見る気になれない(イギリス)

・ サボり癖のあるスポッターを雇ったのが悪い。(カナダ)

・ 見るに堪えがたいね。(アメリカ)

・ 
↑(一つ上のコメントに対して)そうだね、思わず画面から目をそむけたよ。(アメリカ)

・ 水を与えるのは意味があるのか?(アメリカ)

・ スポッターを叩いているやつが多いが、あんなふうに急落下したらスポッターは反応できないよ。それにバーの握り方も良くない。あれでは思う通りに力を出せないと思う。(アメリカ)

・ 毎日トレーニングしているけど、もうベンチプレスはやめてプッシュアップスだけにするよ。(アメリカ)




IROTEC プレスベンチ / ベンチプレス の定番商品 上半身の 筋力アップ に最適!
IROTEC プレスベンチ / ベンチプレス の定番商品 上半身の 筋力アップ に最適!