いっしょにあそぼう 柴犬 ケン太

 中国北京には、日本人とフィリピン人、ベトナム人、犬は入って来るなという看板を出している飲食店があるそうです。領土問題でもめている3か国はまだわかるのですが、犬は中国人にとって食材みたいなものです。食材が自分からノコノコとやってくれば、中国人にとって歓迎すべき状況だと思うのです。このことに対する海外の反応がありましたのでまとめて紹介します。


「日本、フィリピン、ベトナムのお客と犬はお断り」 北京の飲食店に表示
フィリピン外務省の報道官は27日の記者会見で、北京のある飲食店に「日本とフィリピン、ベトナムのお客さん、犬はお断り」との表示があることが分かったとして、懸念を表明した。具体的な飲食店名や場所については明らかにしなかった。
 名指しされた3カ国は、いずれも海洋権益をめぐって中国と対立を深めている。報道官は「これまでフィリピン人が中国で差別を受けているとの事実は把握していない」としながらも、今回の問題が両国関係に悪影響を及ぼさないよう、中国側に対処を望む意向を示した。






クーラー全然効かないから室外機に水ぶっ懸けたwwwwwwwwwwwww
企業からの不採用通知の中に図書カードが入ってたwwwwwwwww
佐賀県の電光掲示板がヤバイwwwネタに走りすぎな件wwwww

【朗報】アメリカが韓国の航空会社に制裁を下していたことが判明www コリァおわったなwww
【韓国の反応】世界各国の首脳の夏の休暇の過ごし方を比較してみよう
今日のMステの椎名林檎ヤバ杉内wwwwwwww

佐賀県の電光掲示板がヤバイwwwネタに走りすぎな件www

edde07f9.jpg (512×414)

問題の表示


北京の飲食店「日本・フィリピン・ベトナム人と犬はお断り」に対する海外の反応:


・日本とフィリピン、ベトナムは同盟を組んで中国人を締め出せ。


・日本は尖閣諸島の島に「中国人と犬は上陸禁止」と看板を出せ。


・アホなウヨクはどこの国にもいるな。こんなことしても意味がないのに。


・この飲食店のせいで中国のイメージがさらに下がった。


・日本にも外人不可とか書いてある店があるよ。


・1950年代に「犬、黒人、アイスランド人禁止」がイギリスにもあった。今の日本にも「日本人だけ(Japanese Only)」の注意書きがある店が結構ある。http://www.debito.org/roguesgallery.html←参考。


・犬は食材として出すんだろ。客として来られても困るよな。


・haha、俺は日本で似たような看板を見たぜ。「外国人禁止」ってな。これとどう違うんだ?


・日本にも外国人禁止の表示がある店があるのに、報道されないのは何故だ?


・人権保護団体は中国に乗り込むべき。


・日本とか中国みたいに単一民族が大多数を占める国家では、異人種を拒否する経営を行っている店も少なくない。


・小さい個人店が独断でやったことを大げさに報道する意味はあるのだろうか。


・犬というのは韓国人の暗喩だろ? 本物の犬は中国人にとって食材だからむしろ歓迎だろ。


・市井の一店舗がこのような行動に出るということはそれだけ民衆の間に変なナショナリズムが芽生えているという事実を証明している。



翻訳:しょぼん
出典:Beijing restaurant removes 'racist' sign after fury, but manager refuses to apologize
 
犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語

←恵まれない乞食管理人のために1日1回クリックをお願いしますm(_ _)m

米誌が伝える「日本へは絶対に行くべきではない15の理由」
外国人「やはり日本だ!」これが世界の経済大国ランキングトップ10だ!海外の反応
海外「日本製が一番!」米国人が誇りに思う国産車は日本車!?衝撃の調査結果に米国人が仰天
セミの死んだふりやめろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww