20140405_1052329


 
沖縄のショッピングストリートに置いてあるガチャガチャで、沖縄限定のコンドームが販売されているそうです。
 









 アメリカのテキサス州から来たYouTuberの女性が発見し、ネットに動画をアップロードしました。彼女は、ガチャポンで販売するのは斬新で面白いけど、子供が遊ぶ玩具と一緒にこのようなものを販売するのはどうしたものか、と言ったスタンスのようです。
 購入したものは彼女の日本人の友達が妊娠しているそうなので、冷やかしでプレゼントするとのこと。この動画に対する海外の反応をまとめました。




海外の反応:

・子供がこんなものを持っていたらびっくりするよな。

・子供は何かわからずに買ってしまうだろうな。そしてそれを親が見つけてビビルという展開だ。

・日本の自動販売機で何が売られていても、驚かないようになってしまった。

・子供は風船と間違えて遊ぶんだろうな。

・日本で売られている物は何でも面白いね。

・チェリー味が好きだわ。

・200円は高すぎだろ。ぼったくりだわ。

・イギリスだと街中で無料で配っているよ。 

・子供が間違って買ってしまったらどうするんだ。こんなものをガチャポンで売るなんて日本人はどうかしているな。

・日本人は金儲けさえできれば何でもやる民族だよ。

・子供のおもちゃに紛れてこんな商品を並べる神経が理解できないよ。

・コンドームは別に危ないものでも、有害なものでもないよ。

・ただのゴム製の製品だから。

・日本は変な国だ。

・昔の日本ではアダルトビデオが自動販売機で売られていたからな。

・間違って子供が買ってしまうから止めろ。


Flavored Condom Capsule Machine in Okinawa, Japan (コンドームのガチャポン@沖縄)
https://www.youtube.com/watch?v=vS2YT_9FGvY