16c2bf56f3eb066b6b48c052a2b16a97


 
安倍総理が先日アメリカ訪問時に従軍慰安婦問題について謝罪しなかったことに対して討論する番組が公開されていました。






 




(動画の内容)
今年の4月29日に行われたアメリカ合衆国議会合同会議で、日本の総理大臣の安倍晋三は第二次世界大戦中に日本軍によって20万人の従軍慰安婦が日本兵の相手をさせられていた問題について謝罪を拒否しました。LIP ニュースではジョー・アンキー氏とジョン・フェノグリオ氏を招いて、このことについて議論を行いました。


海外の反応:

・我々も日本に原爆を投下したことを謝罪したのか? 

・日本はパールハーバーで何千人もアメリカ人を殺したのだから、原爆を投下されて当然だよ。市民が大勢死んだのは気の毒だけど、日本が悪い。

・戦時の人間は普通の精神状態ではないからな。

・教科書に書かれていたことが真実ではないからな。当時日本に酷いことをされた人々は勇気をもって告発してもらいたい。

・ドイツも昔自分たちがやってきたことを忘れ始めているからな。歴史は繰り返すと言うが、戦争だけは繰り返してはいけない。

・日本が放射能で汚染されたり、少子高齢化に喘いでいるのは、過去にアジアの女性に対して残虐な行為を行ったカルマが原因だな。

・戦争に行っている兵士たちはとてもストレスが貯まっているから、慰安所みたいなのが無いとやってられないのは理解できる。

・強制的に徴用されたかどうかが問題なんだろ?日本は兵士以外も強制的に徴兵して、激戦地に送り込んでいたそうじゃないか。そういう国家体制だったのなら、朝鮮や中国の女性を無理やり徴用していたとしても不思議ではない。

・当時の日本にとって朝鮮や中国は属国だったから、日本兵がやってきて慰安所に行けと言われたら、断ることはできないだろうね。

・謝罪した方がいいと思う。アジアの平和のためにも。


Japan Not Sorry For WWII Sex Slaves
https://www.youtube.com/watch?v=A2zPu8VCvoU