安倍総理

 
安倍総理は木曜日、沖縄戦70周年の祭典に出席しました。沖縄戦は太平洋戦争において、アメリカ軍が日本の領土に上陸、血みどろの戦いを繰り広げた悲惨な戦いだと知られています。
【放送事故】 松井珠理奈さん 番組収録中にビクビクと痙攣する (動画あり)
クソ田舎40歳派遣社員中卒が足掻いた結果wwwwww







 アメリカからは駐日大使のキャロライン・ケネディ氏が出席しました。安倍総理は基地問題で地元民の怒りを買うなど、困難な状況に置かれています。
 総理が演壇にあがると、「帰れ!」という怒号が。総理が演説する前にこのような怒号が飛ぶのは、異例と言えます。
 総理は「沖縄県民は日本の安全保障における大きな負担を担ってきた。今後はそれを減らすよう、最善を尽くすことを続けていく」と話しました。

海外「可愛すぎるw」日本の世界一可愛いニュース番組に海外が仰天
「絶対友達になれない」日本と韓国が世界遺産の両国登録で協力すると決定したことが海外で話題に
 

 沖縄県知事は在日米軍の半分が沖縄に集中している現状について、非常に重たい負担だ、と支持者に訴えました。沖縄には在日米軍基地の73.8%が存在するのに、本州には0.6%しか存在しないことは不公平であると述べました。
韓国人「日本が発行した日韓国交正常化50周年切手をご覧ください」
【韓国の反応】韓国人が操縦していたドローン、ミラノ大聖堂に衝突!警察が出動する大騒ぎに

沖縄戦の犠牲

 
 この祭典は、沖縄の南端である糸満で行われました。ここは、1945年に、アメリカ軍の侵攻により沖縄県民が崖から身をなげた場所で有名です。この悲しい出来事は、当時の大日本帝国陸軍が沖縄県民に対し、敵に絶対に降伏するなという命令を出していたからでした。
 祭典に参加した何千人もの人々のうち、多くは先の大戦で生き残った人々です。82日間にも及ぶ沖縄戦により、8万人の日本兵と、10万人の沖縄県民が亡くなりました。
 1万人以上のアメリカ兵が本土決戦に向けて準備をしていたと言われますが、その前に原子爆弾が広島と長崎に投下され、日本は降伏しました。
NHK来たから警察呼んだ結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
信号待ちで追突されたんだが相手のジジイがクズすぎワロタwwwwww

沖縄戦から70年、いまだ悪夢にうなされる生存者
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_all&k=20150623032889a
【沖縄AFP=時事】沖縄戦から70年、島袋淑子さん(87)は今も悪夢にうなされる。米軍の爆撃を逃れて壕(ごう)の中に隠れている友人や日本兵が死んでいく夢を見るのだという。(写真は沖縄県糸満市の平和祈念公園内にある平和の礎の橫を歩く高齢の男女)
 島袋さんは1945年3月、大日本帝国軍の看護要員として戦場に動員された女子学生「ひめゆり学徒隊」222人のうちの1人だ。沖縄の南端で陸軍病院として使われていた、あの地獄の壕の中で友人が命を落としていった中、自分が生き残ったことに今も深い罪悪感を抱いている。
 現在は「ひめゆり平和祈念資料館」(沖縄県糸満市)の館長を務める島袋さん。23日の「戦後70年沖縄全戦没者追悼式」を前に、AFPの取材に応じた。島袋さんが語ったところによれば、彼女たちは包帯を巻くなどの基本的なことしか教わっていなかったにもかかわらず、運ばれてくる兵士たちは重傷で、とても助けられるような状態ではなかったという。
 「両足切断くらいではない、腸も飛び出してどうにもならない、顔がほとんどない、そういったのがどんどん運ばれてくると、一体何なの、どうしたらよいの、そういう気持ちだった」
 島袋さんは当時17歳で、みんな1週間後には学校に戻れると思っていたという。
 ひめゆり学徒隊のうち、82日間の沖縄戦を生き延びることができたのは半数にも満たなかった。沖縄の住民の4人に1人が犠牲になった激戦だった。多くは敵が近づく中、日本兵に壕から出るよう命じられ、砲弾の雨の中に出て行って死んだ。崖から海に飛び込んだ人、投降するより手りゅう弾で自爆を選んだ人たちもいる。
 島袋さんたちは壕に残ってみな一緒に死ぬことを望んだが、日本兵に外に出されてしまった。すぐに殺されたり重傷を負ったりした人たちもいたが、島袋さんたちは負傷者を一緒に連れて行くことはできず、置き去りにせざるを得なかったという。
 島袋さんは今も死んだ友人の夢を見て、叫びながら目を覚ます。「残してきた友だち、今でもいつ死んだかどこで死んだかわからない友だち、生きてしまったという苦しみ」で、長いこと心を痛めているのだ。
【孤独】予備校生だけど昼食辛すぎ・・・
【中国崩壊】アメリカ「大虐殺されたのは日本人」 南京大虐殺の全面否定へ!

海外の反応:

・安倍総理には県民の声は全く聞こえていないだろうね。彼の政党も、沖縄県民の声などは騒音としか感じないだろうから。

・安倍総理がこの慰霊祭に参加しただけでもマシだろ。

・当時の帝国陸軍が沖縄県民に自決を強いたことについて、もっと焦点をあてるべきだな。日本でこれほど悲惨なことが行われていたことを自覚しないといけない。

・沖縄県民がこれほど基地に反対するなら、別のエリアに基地を移すことも考えた方がいいかもしれない。グアムやフィリピンでも十分だと思う。

・当時は婦女子は捕虜にされると、辱めを受けるから自決しろと言われたんだよな。まあ確かに戦争の歴史を見る限り、そうなる可能性は高かったんだが。

・米兵は防空壕に避難していた沖縄県民を火炎放射器で焼殺していたからな。このような鬼畜な軍隊に捕まれば、何をされるかわかったものじゃない。

・結局は捕虜にされても人道的な扱いを受けたから、結果論ではあるが。

・そもそも沖縄は琉球という独立国だったのを、日本人が勝手に併合したんだからな。日本の中央政府にとって沖縄は属国みたいな扱いだよ。

・沖縄が日本から独立すれば良かったんだよ。

・演説中にこれほど一般人から野次を飛ばされた総理大臣も珍しいだろうな。

・沖縄戦の慰霊に来ているのに、全く別の問題で総理は叩かれているように見える。結局は総理を叩きたいだけだろ。

・沖縄戦と基地問題は別だよな。一緒にして考えている連中は、沖縄戦で死んでいった人々を利用しているに過ぎない。
 
和服姿のヒトラーの写真、着物にはナチスを象徴する鷲のモチーフと鉤十字も!
最近の新社会人「スマホは使えるけどPCは使えない」
ビートたけし、オマイラを分析www 分かりすぎててワロタ

http://www.japantoday.com/category/politics/view/abe-heckled-at-ceremony-in-okinawa-on-70th-anniversary-of-battle