20150530163630bbf

 
日本人の母とアフリカ系アメリカ人の父を持つ、宮本エリアナさんは、ハーフの女性としては初めてミス日本に選出されました。

韓国がUAEへの賠償金を支払わない場合、さらに と ん で も な い 事態に !!!?
【在日崩壊】ソフトバンク副社長が165億の報酬を得た本当の理由が ヤ バ す ぎ る !!!








 ハーフである本よりも海外の方が知名度が高いという矛盾に対し、日本社会はハーフに対する偏見に満ちていると言います。

日本はグローバル化していると言いますが、まだ根本的なことが変わっていないと思います。というのは、例えば、仕事では海外の人を使うのに、いざハーフの人たちが「自分は日本人だ」と言っても否定されてしまうのです。そういったことを見ると「ハーフ=日本人」と、心からは受け入れてもらえていないのでは、と感じます。
日本で生まれ、日本で育っているのに、日本人ではないのであれば、ハーフの私達は何人なのでしょう?そして、それはつまり外国人に対する偏見につながっていると思うので、そういった認識を変えていきたいのです。

 彼女は現在二重国籍であるため、22歳までに日本かアメリカのどちらの国籍を選ぶか選択しなければならないそうです。彼女は「休みのときなどに日本に帰ってくると「あぁ、私は日本人だなぁ」とホッとしました。そんな自分のことを日本人だと思っているので、国籍は日本を選びます」と話しているそうです。

宮本 エリアナ(本名:宮本・エリアナ・磨美子=みやもと エリアナ まみこ、1994年5月12日 - )は、日本のミスコンテスト出場者。173cm・87-60-87。B型[要出典]。長崎県出身。
2015年に開催される2015ミス・ユニバース世界大会の日本代表に選出された。日本代表選出者初のハーフとして知られる。母親が日本人で、父親がアフリカ系アメリカ人。長崎県の佐世保市で育った。母親は佐世保出身、父親は米海軍佐世保基地に勤務していた男性で、その出身地にあたるアーカンソー州ジャクソンビルは自身の中学卒業後の留学先ともなった。「ミス・ユニバース」出場時点で22歳未満のため、日本と米国の二重国籍。将来的には日本国籍を選択する予定であるという。「ミス・ユニバース」参加以前の時期にはバーテンダーとして働いていた。趣味と特技は、オートバイツーリング。書道5段。得意な日本料理は、「鰹で出汁を採った味噌汁が得意」と話している。大型自動二輪免許を保有している。


・どう見ても外見は日本人というよりも、アフリカ系アメリカ人だからな。日本みたいに単一民族の国で、彼女のような存在は受け入れがたいのは理解できる。

・良く選ばれたな。

・人種多様なアメリカでも、ミス・アメリカにアジア系がなったのは今までに2回しかないからな。一人はインド系だし。

・日本と言う国は凄い閉鎖的な国だからね。彼女の言い分もよく分かる。

・日本と言う国は陰湿だからな。典型的な島国の特徴がある。

・ハーフって発音がトーフみたいだよな。食べ物かと思ったよ。

・アジア人も白人も、祖先はアフリカ人なんだから、人種なんて細かいことにこだわるのは止めろよ。

・日本に欠けているところを彼女は指摘しているだけだ。

・その国で生まれて、育ったのなら、間違いなく彼女は日本人だよな。国籍もあるし。

・アフリカ系とアジア系の混血は一番良い組み合わせだと思う。お互いの欠点を補い合うからね。生まれてくる子供はあらゆる点で人類の平均を上回っているよ。

・日本人は人種差別が大好きな国民です。

・↑自国の文化を守りたいだけだろう。日本には何千年にもわたり島国として栄えてきた独自の文化があるからな。

・日本は少子高齢化で、今後は移民を入れないと国がどうしようも無くなるよ。ハーフを差別なんてしている場合じゃない。

・ミスになるだけの実力はあると思うよ。ハーフと言う足かせがあった分だけ、過去のミス日本よりも実力は上かもね。

・何でもかんでも同じに型にはめようとする教育がいけないんだろう。日本人はとにかく、他人と同じにしようとするからな。個性と言うものを埋没させて、表に出さないようにする

・日本には出る杭は打たれるという、言葉があるように、目立つのは日本社会では悪なんだよ。

・ずっと2番手で1番手の陰に隠れるのが日本の得意技だからな。

・多様性を認めない国は個人に対する考え方が低い国だ。組織尊重主義と言うか、個よりも群を尊重する社会。その結果、アメリカのようにイノベーティブな若者は出てこないし、レールの上を歩くだけの人生を歩んでいるから、周りと異質なものに対して異常なまでの反応を示すんだよ。

・日本が今後、どう変わっていく必要があるのかを彼女が教えてくれていると思う。今後、国際社会で日本が一流国のポジションを維持するためには、彼女のような個性を伸ばしていく必要があるのではないだろうか。

・日本は昔、アメリカにイエローイエロー言われて虐められた歴史があるからな。それを未だに引きづっていて、ハーフを差別しているんだろ。

・ギリギリまでアメリカ国籍か日本国籍かで決めあぐねてるなら日本人じゃない。結局自分はハーフだと言ってる様なもんだろ。日本代表でそんなでかい口叩くなら日本国籍で堂々と出ればいいだけだろ。だからハーフなんだよ。

・↑これが典型的日本人です。
 
海外「日本人って何なの?」 再生数2千万超 日本製の油化装置が世界で話題に
海外「可愛すぎるw」日本の世界一可愛いニュース番組に海外が仰天
「絶対友達になれない」日本と韓国が世界遺産の両国登録で協力すると決定したことが海外で話題に(海外反応)

【オススメ情報】
e-留学ガイド
スポーツ留学
留学で切り開く明日




"People don't believe I am Japanese" says Miss Japan - BBC News
https://www.youtube.com/watch?v=x-5sHglFbO8