threearms

 
小学校1年生向けの教科書の挿絵の中の少女に、腕が3本あると指摘がありました。イラスト作成時のミスのようです。
女児の手を3本描くミス 小1国語教科書、三省堂が回収
http://www.asahi.com/articles/ASH6S35FQH6SUTIL004.html
 三省堂(東京都)が出版し、今年度から使われている小学1年生向け国語教科書に、下書きを消し忘れたイラストが掲載されるミスがあった。この教科書は東京都世田谷区などで計約1万冊が使われており、同社は回収・交換を始めた。
 同社によると、ミスがあったのは「しょうがくせいのこくご 一年」上巻の5ページ。教室で友達と過ごす女児の手が3本あるイラストが掲載され、世田谷区教育委員会から5月に指摘があった。複数のポーズを描いた下書きを残して着色してしまい、校正作業でも気づかなかったという。
 2013年度に国の教科書検定で合格し、同区や荒川区、神奈川県座間市などで使われている。同社は文部科学省に訂正を申請して作り直した。同社の担当者は「小学生が初めて使う教科書で許されないミス。深く反省し、校正態勢を強化する」としている。









海外の反応:

・持っていたら高く売れるかも。

・全国ニュースにする程だろうか。

・↑全国で使われている教科書だからね。

・小学一年生がこれを見つけたのだろうか。

・見つけた小学生はすごい優秀だな。

・この挿絵の子供たちは小学校一年生には見えないな。

・編集者が気付かないとおかしいよな。

・フクシマのせいとか言いはじめるぞ。

・すぐには気付かなかったな。

・回収して交換しなくても、この部分だけをシールに印刷して、貼るようにすればいいと思う。資源の無駄遣いだろ。
 
【韓国崩壊 最新動画】韓国人、韓国がまたも天皇陛下を侮辱!!
低学歴から転職を繰り返していいところ行ったやついるの?