yunabe

 安部首相は父であり、1984年7月韓国で撮影された元外相安倍晋太郎氏の写真を掲げながら、22日、東京の首相官邸において韓国の外相尹炳世(ユン・ビョンセ)氏のスピーチを皮切りに記念式典を開催しました。
 







 東アジアにおける隣国同士である日本と韓国とは月曜日、日韓国交正常化50周年を、過去の日本の戦中時代における長年に渡る植民地政策論争と反目により曲解されてきた関係の改善を推し進めていくことに合意しました。
 合衆国との同盟はまた日韓首脳たちの会談においてここ3年間、主要な鍵となってきましたが、予測のつかない北朝鮮及び独断的な態度に出る中国とに直面し、この現状を安全な状況に改善しようとする過去から困難を成してきた努力を進めて行くことが期待されています。
 月曜日、韓国大統領朴 槿惠(パク・クネ)氏は、ソウル日本大使館において安倍氏の開催した式典に出席し、また東京での韓国大使官邸にて開催される接待に出席する予定です。
「両国と次世代の人々のために、今後半世紀、50年を見据えて困難となっている関係を朴大統領と共に取り除いていきたい」安部首相は韓国外相尹炳世氏に語りました。韓国外相は月曜日、日本首相に対し、礼儀を尽くした呼称で呼びかけました。
 会談後、尹氏は、「両国の信頼関係と歩み寄り」が両国関係の変化を克服し、夏に開催される会談の機会を増やすことだろうと語りました。
 朴大統領は安倍氏が首相となって2ヶ月後の2013年2月、首相官邸で執務を行うようになって以来、2国間会談としての場を設けませんでした。この4年間初めての訪問として、韓国の尹氏は、日本の首相代表に当たる岸田文子氏に日曜日に会談しました。
 近年における貿易及び防衛体制の協力を両国は歓迎し、夏における首脳会談へ向けた進展への期待を表明した、と尹氏の事務所では語っています。
 韓国によれば、日本は第二次大戦中における残忍な行為に関して適切な謝罪を行っていないとのことです。この主張には、軍人相手の売春宿における多くの韓国人女性を強制的に娼婦とした行為も含まれているとのことです。
 日本は1993年に記念碑とされた「慰安婦」と婉曲的に呼ばれるその女性たちに謝罪しました。これは軍部の威圧による行為を認識した上でのことです。
 大日本帝国により徴兵された、または日本の植民地化のもとに強制労働に狩り集められた韓国人の子孫たちは、賠償と歴史認識を要求しながら月曜日、ソウルの日本大使館の前で抗議を申し立てました。
東京では、警察の厳重な警戒の中、日本の右翼活動家たちがトラックで駐日韓国文化院の周囲を取り囲み、大声で喚き、「日韓友好を断ち切れ」とのスローガンを叫んでいました。

学生時代の友人全切りした結果wwwwwwwwww
わきが手術してから精神的に参っている

海外の反応:
 
・式典の代わりに韓国の外交官は安部首相に性奴隷の写真集を見せてやれば良かったんだ。真実に直面することは避けられない。その問題を解決することは韓日関係の大いなる改善になるんだろうに。

・もし韓国と日本がもっと早く国交を締結しなかったら…中国はアジアでの勢力を増大するだろう…あのアジア諸国の銀行資金でもって…そしてフィリピン、台湾、インドネシア、他の諸国…韓国と日本さえも巻き込んで…中国の植民地政策問題が将来大問題となるだろう…
 
・日韓問題は各々抱えた問題の705のうち30%が互いの責任転嫁のようになる。両国とももっとより良い対処が必要だが、日本は本当にこの問題への好機を逃してしまったし、日本へのイメージと経済へのダメージは共に増大している。この損失は大きいね!
 
・もうこのままでいいじゃないか!この画期的な謝罪全体なんか無視するのがコメンテーターなんだよ。みんなマジなのか?本当にたくさんの謝罪が取り上げられている。なぜ中国と韓国はこれをもう停止させないで、平和に貢献していることを示さないんだ?日本は完璧じゃないんだ。ただ努力しているだけなんだ。過去から学ぶんだ、そして将来へと進むんだ。過去の問題をもうあれこれ言うな。日本とアメリカがまだ核兵器と真珠湾のことでいがみ合っているのを見るのは止めようじゃないか?そうだろう?過去のことをあれこれ言うのは何の得にもならないからだよ。

・数多くの謝罪がなされた。数多くの拒否がそれに対してなされたんだ。

・日韓両国相互関係の発展おめでとう。過去のことは昔へと追いやり、自信を持って未来に向かって進んで下さい。

・日本が金を浪費しているって?
その理由は…謝罪の一部として韓国政府に現金を与えているからだって?もしくは40年間近く日本は道路、水道施設、電力供給、学校、病院等々…これらを過去の行為への謝罪としての数々の代償として韓国への一切返済不要な金銭的援助として与えて来たからだって?
または日本は金を浪費している理由として、ここ数十年、日本の企業は韓国を支援してきた(利益のためだとしても)、そして多額の投資をした。この理由の一部として、現在の韓国は電気器具、車、船舶、コンピューターを生産する能力があるから?長年、全世紀の初頭の間に起こしたことのために日本は精神的、肉体的という形(資金、援助、投資)で代償を支払ってきた。私は日本は金を浪費したのだと思う。というのも、韓国を現在の状況にするのに、多大な協力を行った後も、韓国は日本を許すつもりはなく、日本とその国民が彼らを援助するためにやってきたことさえも認めようとしないのだ…。
日本のやったことで「金を浪費した」と言えるのか?それとも日本が韓国の人々の生活のために成し遂げてきたことを認める意思もない、知識もほとんどないからだ、そう言うだけなのか?

・日本は完璧ではないが、唯一努力していることがある。
そう、それは首相が日本の過去における戦争犯罪に関し、その罪を和らげようと決意を固めているということ。愛国心をあの手この手で鼓舞し、靖国神社に供物を捧げるなどをしてね…

・そして首相夫人を靖国参拝に行かせる。

・「日本のやったことで「金を浪費した」と言えるのか?それとも日本が韓国の人々の生活のために成し遂げてきたことを認める意思もない、知識もほとんどないからだ、そう言うだけなのか?」

・↑そう、韓国人たちは一般的に日本が韓国に対して行ってきた協力のいかなる前向きな影響に関しても否定的になる傾向がある。だが日本人による韓国人への強姦、殺人、拷問を君が否定することと「何か」違いでもあるのか?君が公然と自分の考えを喧伝している一方で、君は韓国人を偏見でもって非難しているわけだ。

・「日本とアメリカがまだ核兵器と真珠湾のことでいがみ合っているのを見るのは止めようじゃないか?

・↑いや違います。というのも、日米は実際に起きたことを否定しないか、もしくは控え目に扱っているんです。もしそうならば、未だに議論の余地があることでしょう。もし繰り返しそういう状況にあるならば、日米関係には大きな困難が引き起こされてしまいます。

・「日本とアメリカがまだ核兵器と真珠湾のことでいがみ合っているのを見るのは止めようじゃないか?そうだろう?過去のことをあれこれ言うのは何の得にもならないからだよ。」

・↑アメリカはチェロキー族インディアン強制移動の涙の道やベトナム戦争の時のように残虐な虐殺をしてきたかもしれないが、これらの出来事を否定したり控え目に扱うような政治家にお目にかかったことはない。一方で日本は自国の利益のためなら記された歴史を改訂することで有名だ。

・「もうこのままでいいじゃないか!この画期的な謝罪全体なんか無視するのがコメンテーターなんだよ。みんなマジなのか?

・↑君が歴史全てを無視して、「性奴隷」を無視しても、日本は「依然として」戦後70年経っても第二次世界大戦が何であったのかということ、過失の体裁良いごまかしは醜いということに同意さえできない。「誠実」という言葉の意味を君は理解できる?なぜかと言うと……謝罪の一部として韓国政府に現金を与えたからなんだよ?もしくは40年近くにも渡って日本は返済不要の援助を道路建設、水道整備、電力供給、学校、病院などの施設整備等々……こうした援助を韓国に供給してきたからなんだ……これらは過去の行為への償いとして、数々の代償行為の一部としてでもあるわけなんだよ?

・まったくドヒャーだよ。日本がまさに韓国、中国や東南アジア、こういった国を買収できると君は考えているんだ。ああ、日本はその残虐行為を全部否定して、今現在輝かしくまっさらな過去にしている……ごめん、そんなわけに「いかない」ね!もう一度聞くけれど、「誠実」という言葉の意味が理解できるかい。なぜって、日本は70年間その誠実さを「ほとんど」見せて来なかったからね。そりゃあ、日本の有限会社が代償を支払ってがっぽり収穫を得るというのを君が知らない場合に、日本は周囲の国々にちょっとした現金をばらまいているんだ。ごめん、でも過去数年間でも「本当に」証明されているように、ちょっとした現金でも日本を買収するためにはこれからも使われないんだ。
NHKの午後の放送の代わりにヒントをあげよう。自分たちに虚言を吐いている右翼のメディアとほんの少しだけ真実を反映しているその団体が大いに役立つことだろう。
「しかし」70年間もの否定の後、何が一体期待できるんだろうと思うんだよね!

・脳の代わりに岩を持つ人間に言いたい……汝の知識と共に許しを如何にしてまた何を探し求めるのか啓蒙してくれないか?日本は跪いて許しを嘆願すべきなのか?韓国側からのみの見解は曖昧な立場でもなく、日韓両国共に罪があるというものでもない。日本が70%、韓国は30%というわけだ。もし両国共に罪があるのなら、どの視点から見ても同等ということになる。

・脳の代わりに岩を持つ人間に言いたい……汝の知識と共に許しを如何にしてまた何を探し求めるのか啓蒙してくれないか?

・↑日本がしなければならないことはほとんどない。
1) 首相は靖国参拝を止め、代わりに他の英霊達を支持すべきだ。
2) 日本の学校で歴史を改訂するのを停止すること。
3) 外相のウェブサイトに人を怒らせるような声明を書き込むのを停止すること。
4) 第二次世界大戦中の性奴隷とされた犠牲者たちに対し、明白な謝罪と賠償内容を発布し、国会で法として通すこと(いかに米の議会が戦時中の日系人収容に対し米政府として公式に支持されたものとして謝罪と賠償を通しているかのように)。
5) 歴史修正主義者の声明を公表するどんな大臣も更迭すること。
日本人は許しを乞うために跪く必要はないが、これらは韓国から完全な信頼と尊敬を得るための日本ができる限りの明確な段階だ。1から5までの段階は実行できると思うし、理不尽な要求ではないと思う。しかし、日本はこうした事柄を決して試みたことはない。だがまるで自分たちが犠牲者のようにちょっとした行為を振る舞うために、十分な信頼を得ようとしている。

・脳の代わりに岩を持つ人間でさえ、偽りの謝罪から誠実な謝罪を捏造することは知っている「だろう」よ。奴らはそれを「感じる」だろうから。

・日本を嫌う暴徒の群れからもっとナンセンスな非難は普通に聞くけれどね。

・ご存知のように、安部首相が1993年の慰安婦への謝罪を撤回しないのなら、それは繰り返しなされるべきでしょう。もちろん軽薄な立場で。首相にその謝罪を繰り返すつもりがないのなら、それを撤回するでしょうし、戦争が始まります……しかし首相には戦争を始める弾丸がないのです。

家に監視カメラ仕掛けたら84歳のおばあちゃんが介護士にサンドバッグみたいにされてた
東京エレキテル連合見ないなぁと思ってたら・・・・・
 
 
Japan, S Korea mark 50 years of diplomatic ties
http://www.japantoday.com/category/politics/view/japan-s-korea-mark-50-years-of-diplomatic-ties