inada

 首相の安倍晋三氏は第二次世界大戦終結70周年を記念した声明において、日本の戦時下における軍人の売春宿である「慰安婦」制度が女性の人権を蹂躙したとの見解を反映させるつもりです。これは氏の率いる自由民主党(LDP)の発表です。
 
米国で広まる韓国疲れ 米国専門家が論文発表「なぜ韓国はここまで日本に妄念を抱くのか」








 「慰安婦」とは戦時中の性的犠牲者の婉曲表現ですが、この問題は日本でも知られており、韓国と東京との連携において長年つき纏って来た問題です。アジアでの近隣諸国として、この関係は朝鮮戦争50周年を迎えようとしている外交関係においてさえ、冷淡なものとして続いているとの声明が月曜日発表されました。
 「慰安婦制度は女性の人権を乱暴に踏みにじるものであり、非常に遺憾なものである」と首相は繰り返し述べてきました、と稲田朋美氏は水曜日におけるロイターの「ニューズメーカー」イベントにおいて述べました。氏は安倍氏の率いる自民党の党員です。
 このイベントにおいて、稲田氏は「(この記念日における首相の声明は)そうした『慰安婦制度』があったとの前提を踏まえて明確に述べられるものとなるでしょう。」稲田氏は金融市場の専門家とメディアの席に出席しながら、付け加えました。
 しかしながら、その記念日における首相の発言は特に慰安婦に触れたものとなる、とは述べませんでした。
 安部首相は、日本軍の抑圧を受けた女性たちを含む日本政府当局を認識しながら、1993年の画期的な声明の立場にあると述べましたが、韓国は、日本は未だに十分な弁償を行っておらず、過去における謝罪を首相は希釈しようとしているのではないかと心配している、と述べています。
日本の保守党員の多くは、売春宿に関して、軍部の直接的及び日本政府の関与が人身売買に及んだ証拠は何もないのだと主張しています。
 安部首相はまた、1995年当時の首相であった村山富市氏の日本による軍事的侵略により引き起こされた苦痛への謝罪を是認しています。しかし首相は過去の謝罪を希釈したいとの願望を挙げながら、将来を見つめた見解を自分自身の言葉で新しく改正していきたいと語っています。
 稲田氏自身、日本の戦時下という繊細な問題に関し、どんな批評家でも修正主義の立場を取ることで有名ですが、一方激しい保守的なイメージを緩めようと努めている、との専門家の見方もあります。
自民党内での彼女の台頭に伴い、56歳、弁護士から政治家になった女性が日本の最初の総理大臣となるのではないか、と指摘するメディアもあります。
 稲田氏は、安倍首相は既に戦争に対し「深い悔恨の念」を表明しており、日本の過去70年における平和的歩みを強調し、大胆な外交政策を通してアジア太平洋での軍事的活動を平和憲法の制限を和らげるような警戒体制を通じ、東京による世界安全保持という更なる役割への願望を表明した、という点に言及しました。
 更に、稲田氏は「安部首相は、『21世紀は女性の人権侵害から解放された時代となるべきだ』と語りました」と述べました。
「戦後70周年の声明は首相にかかっていますが、これが今後の基調となるでしょう」と氏は語りました。
外国人「サムライだった昔の日本人すげぇwww」正しい刀剣の使い方! 海外の反応
海外「素晴らしすぎる!」白人が提供する本場江戸前寿司が米国で大人気!


海外の反応:
 
・安部首相は元首相村山富市氏が述べた日本の軍事攻撃により苦痛を引き起こした1995年の謝罪をも是認している。しかし首相は過去の謝罪を希釈することに関心を払いつつ、将来を新しく、自分の言葉で見つめた見解を築きたいと述べている。この考えが揺るがないのなら、それにこだわるな!そしてこの数十年間、数多くの悪友どもがこの謝罪にはっきりしない態度なんだ。こんな中、総理は姿を見せてその態度に耐え、それを変えたいんだって?戦時下で奴隷化及び植民地化に置かれたアジアの国々は95年の謝罪でもうすっかり気分快適だよ。それに賛同するなら、なぜ首相はそれを変える必要があるというんだ?この謝罪文をただまた何度も繰り返し、更に新たな動きを見せる必要はないんじゃないのか?

・日本は十分過ぎる程のことをした。韓国はこのことをもう終わりにすべきだ。

・うーん、首相は…他に期待することなんかなかったのでは?
それに「それが女性の人権蹂躪」だって?そりゃどんな類の言い回し?彼女たちは娼婦として強制された。だからもう何も繰り返さないで欲しい!もう表明された謝罪で十分だろう。それに稲田氏が次期首相になることは神もお見通しさ!彼女は極右党員の一人だったんだろう?それもNJSAPのリーダーだろう?おっと待ってくれ、そのリーダーがあの首相だったなんて彼女は知らなかった、それを忘れてしまいたいんだ!

・僕はこのニュースに何も悪い点はないと思う。首相は謝罪を否定していない。
月曜日開催予定の式典に臨み、ロイター通信『ニューズメーカー』に対し、自民党幹部、稲田朋美氏は「首相は『慰安婦制度は女性の人権蹂躪であったし、そのことはこの上なく遺憾であります』と繰り返し述べておられます」と語った。首相は、日本軍部が関わった「女性売春」を認識した画期的な93年の河野談話を支持すると語っているんだ。

・↑君は全くの正論だよ!だけどその表現をこれ以上良くしようとしないで欲しい!頼む(日本人側の目から見てだよ)!これは本当に世界中の人が望むことなんだ!それにこれはもう望むことなどないと思っているからね。

・「日本は謝罪をし、そしてこの謝罪に断固として服すべきである」
これはすべての日本の政治家が声明とすべきだ。

・現代の日本は既に十分な謝罪をしているし、もしアジア各国の首脳がそれを受け入れないというのなら、それは彼らのミスだ。今日の日本の指導者達は大日本帝国が存在し、これらの残虐行為を行った時代にはまだ生まれていなかったんだ。帝国時代に行った行為に全く責任を取らない日本の犠牲者達にせめてもの償いをと努めている今日の指導者達を僕は尊敬するよ。

・特に韓国はこの謝罪にすっかりご満悦だ。これは凄い。だがなんだって1993年の慰安婦謝罪以来、毎週水曜日に謝罪請求をしてきたのに、わざわざ今週水曜日に『日韓国交正常化』などをするんだろう。この請求活動は、93年及び95年の植民地化政策への謝罪以来、途切れたことがなかったようなのだが。

・私はこの問題について長い間考えてきた。そして、ようやく日本に謝罪をして欲しい、そして何らかの金銭的賠償をして欲しいと真剣に思うようになった。戦時初期辺りから、多くの場合、プロの売春婦に金を支払うという実際の売春宿制度がもっともらしく行われていた一方で、終戦までにはこれは明確な制度として機能しなくなっていたのは確かだ。従って、日本は謝罪をすべきであり、悔悟の念を示すべきなのだ。来週は韓国、中国、台湾らはこの問題を巡って泣き言をいうことしかないだろう。

・首相は95年の村山談話について支持を表明もしている。また売春宿における女性達への日本軍部の関与を認識しつつ、93年の画期的な河野談話について支持すると語っている。
こうした声明の真実の半数は、上記の内容で証拠は十分だ。問題なのは、こうした慰安婦に関する声明を行う際、安部首相は常に、「全体として」という言葉を差し挟み損なうことだ。これは深刻な修正問題だ。つまり首相は特定の話題を受け入れようとしないということなのだ。

・慰安婦制度は女性への人権蹂躙でありこの上なく遺憾であります、と首相は語ってきた。首相、世間、そして他のこの問題への否定者達は、この「制度」が「自ら進んで娼婦の職に就いた女性達」のために作られたものだった、とも述べている。そしてこの制度ではだれも陵辱されたり売春を強制されたりはされなかったのだ。そこで、「この上なく遺憾であります」というキャッチフレーズは意味を成さない。そして性的奴隷に強要された女性達への謝罪を満足させること以外には何の意味もない。

・なるほど。じゃあ君は慰安婦制度を否定しないわけだ。それになぜ韓国が95年の村山談話に満足しないかについても二度と尋ねることもしないってわけだ。おめでたいね。

・首相がその慰安婦問題を含まずに今後の方針を変えようというのなら、その制度を認めないばかりか、その問題を認識することを率直に止めるということにもなる。それはその制度の否認と同じことだね。

・首相の大戦中についての言及は、従軍慰安婦の権利が蹂躪されたということを反映しているようだ。なるほど、娼婦という職業に就職するサインをした少数派の女性達のことを指しているんだな?恐らく彼女達の「契約」は厳格に強制はされなかった。ちょっと僕はこう思う。みんな「性奴隷」のことを意味していたんだろうけれど、そうした女性達の人間としての基本的権利はその肉体同様、蹂躙されていたわけだよ。

・なるほど。じゃあ君は否定もせず、95年の謝罪になぜ韓国が満足していないのか追求もしないというわけか。なるほどね。じゃあ、韓国の元「慰安婦」が以前の謝罪に満足していないというのなら、名無し君、君が彼女らの面倒を見ろよ。きっと韓国人は以前の謝罪に満足すると保証してやるよ。韓国人が本当に満足しているかどうかにはもう俺は気を揉む必要は決してないね。ところで元「慰安婦」ってのは、毎週水曜日ソウルの日本大使館前で行われている「水曜日のデモ」で一体何をやってるわけ?

・韓国の「性奴隷」だけに関わることは何もないんだ。世界中を跨いで大問題になっている誘拐の方が大事だ。名無し、お前はこの問題を訴えるよう言われて来たんだろう。もう俺はしびれを切らしたよ。

・安部首相とその一味がどれだけ速く不謹慎な発言をし、その「謝罪」とやらと矛盾したことをするか、賭けたい奴いる?俺は1週間もかからないと思うね。あいつらはまだ石器時代の人間だし、どれだけ情報(ごまかし)が拡がるかを実感していないからな。

・「慰安婦の権利が蹂躙された」僕はこの見出しが理解できない。慰安婦に権利があるのか?あらゆる女性が性奴隷に強制される権利などないと言いたいね。だからまず最初に「慰安婦」なんて言葉はあり得ないんじゃないかな。

・「誤解を招く」君、いいコメントだよ。実際、「慰安」よりは「慰め」もしくは「慰めを与えてくれる女性」の方がより翻訳としては近いんじゃないか。「慰安婦」というのは哀れな兵士に美味しいお茶を一杯提供してくれて、「さあおばちゃんに全部話してちょうだい」と話しかける、親切で上品な既婚婦人のイメージを覆すよね。ネットのアカウントからすると、それはそんなものじゃなかったんだ。「女性専用の寝室」があってさ、順番を待つ野郎どもの列が外にずらりって感じ。「慰安婦の権利を冒涜する」と呼ぶことを否定することから、何が安部総理の心を変えたんだろう。

・日本の保守派の多くが売春宿に軍人が行き来していたというあからさまな軍隊及び当時の政府の関与に関しては証拠が何もないと討議している。日本の右翼はそうした証拠を示すことが可能なはずだし、そうした情報に関して討論する方法をもっと見出すことができるだろう。そもそもそうした右翼に誰も注意を払わない。戦争に関する多くの事柄には、右翼は皆共通して健忘症にでもかかっているのか、天皇が依然として神だと考えている。
「日本は謝罪を致しましたし、これら謝罪に関しましてはその立場を堅く保持しております」これがどんな日本の政治家でも言うべき言葉だ。そして向きを変え、戦死者達に敬意を払うために靖国神社に参拝に行く。そしてあらゆる教科書の著者達にこの問題への言及を除去するように強制し、何事もなかったように政治を行う。何が起きたかきちんと教育を受け、これからも二度とそのようなことが起きないと確信している日本の市民にとって、何らかの意味ある反応により支持を受けなかった場合に、謝罪は用意されている。日本の市民達はそうした考え方が許されていない。その理由はある者に犯罪を認めると、それが他者への過度の犯罪に繋がってしまうし、今まで受けてきた教育とリーダーシップとは何だったのかという疑問を皆が抱え込んでしまうからだ。

・大戦に関する多くのことでは、保守派の人々がこぞって健忘症になっており、天皇が未だに神だと考えています。もしそうならば、戦争への謝罪修正に逆らって、彼らは皇太子と天皇の最近の発言にもっと注意を払うでしょう。

韓国人「日本が北朝鮮を蹴散らした奄美大島の戦い(2001年)の実際の映像を見てみよう」
【画像あり】ももクロの現在の姿がwwwwwwwwwwwwww
 
 
Abe's WW2 remarks likely to reflect that comfort women's rights violated
https://www.japantoday.com/smartphone/view/politics/abes-ww2-remarks-likely-to-reflect-that-comfort-womens-rights-violated