8698788cbcbb1d6a7aecb57129a23ddd

 2014年における日本の人口はかつてないほどの急速な減少を記録した、と総務省の公表した数字で分かりました。

韓国ネット「韓国でも早く死刑を実現しよう。自分の税金が死刑囚の食事に充てられるのは嫌

旦那のズボンから、120万の振込明細が出てきた。私『※※クリニックってどこの病院だ?』調べてみたらなんと…








 総務省では、同年1月の時点で日本の人口は1億2千616万3576人でしたが、それから1年後の初頭、26万6757人の減少とのことで、6年間続けて減少の一途を辿っている、と木曜日フジテレビが報道しました。
 総務省では、第二次ベビーブームにより生まれた子供たちは現在40代で、その数は年々落下しているとのことです。総体的に、新生児は100万3554人誕生、そして死亡は127万311人です。
 65歳以上の高齢者の総数が15歳未満の子供たちの総数の2倍となったのはかつてなく、これが初めてであることを統計は示しています。総務省はこの報告をまとめ上げるため、住民登録のシステムを投入しました。


海外の反応: 

1-「65歳以上の高齢者の総数が15歳未満の子供たちの総数の2倍となったのはかつてなく、これが初めてであることを統計は示しています
-この内容がこの記事で一番気が滅入る。

2-いいことじゃないか。日本はその大きさを考えると途方もないほど人口過多なんだから。

3-人口の減少は発展した経済国家では自然なことだ。家族の規模が小さくなり、人口が減れば、互いに分け合う資源には限界があるものだから、生活基準や水準が上がる。貧困も結果として減るだろう。特に日本のような人口過剰の国では人口減少は「良い」ことなんだ。日本の産業ロボットが工場の各生産部署に取って代わるだろう。そこで、あまりにも多くの人口を抱えるということは日本の将来にとって非現実的で不必要ということだ。

4-その狭い地域に日本は実に過剰の人口を抱え込んでいる。人間らしい方法で維持可能な人口に到達する方が、戦争や飢餓にすがるよりもずっと正しい方向だろう。皆の好き嫌いに関わらず、戦争と飢餓は起ころうとしているものだ。他の国々は日本から学び、同じことをすべきだろう。今日世界の大半は大幅の予算を見込み過ぎるからだ。

5-2050年までに日本の人口を二分割してみると、その見積は実に正確だ。15歳未満の人口の2倍を60代以上が占めるのなら、日本経済にはもう「破滅」という文字しか当てはまらない。
年金と健康保険のシステムの構造は若者と老人とのバランスに依存している。このことがもとで貧困の増幅と困難を生じてしまい、日本の年金と福祉システムは完全な失策へと繋がっていくだろう。これを理解するのに経済学者になる必要もない。

6-人口過剰は問題だ。それに田舎の人口の40%以上が65歳以上というのも事実なんだ。このことを指摘してコメントをするのを、なぜみんな嫌がるんだろう?

7-「このことを指摘してコメントをするのを、なぜみんな嫌がるんだろう?」
↑って、そりゃあ現実が分かっている奴はほんの一握りだからに決まっているじゃないか。

8-「いいことじゃないか。日本はその大きさを考えると途方もないほど人口過多なんだから。」↑退職者よりも税を多く納めている限り、人口は少ないほうが良い。納税者は年金や健康問題の財源となってきた。もし日本と似たような他の方法があるなら、労働人口はもっと高い割合で自分たちの賃金を年金・健康問題を支えるために税金に支払う必要が出て来る。税が十分でなければ年金も少ない、健康福祉も不十分、生活の質は落ちる。実に簡単なことだ。

9-「労働人口はもっと高い割合で自分たちの賃金を年金・健康問題を支えるために税金に支払う必要が出て来る。」
↑ただもう年寄りがみんな死んじまうまでの話だな。

10-そんな話は全く意味を成さない。退職者という者はいつでも出て来るだろう。膨れ上がった人口の減少はあまり良いことではない。それは確かに他の者にはスペースが与えられる、列車が混雑しない、皆が大きな家に住むことができる、といった意味ではない。正直言って、これまでコメントしてきたみんなには経済を勉強する必要が本当にあるよ。

11-まあ、もし政府がその支出を状況に応じて抑制してさえくれたらな……これは80代老人の唸り声なんかじゃないんだよ、みんな。

12-日本の問題は確かに人口過剰などではない。その愚かしい「少子化に貢献しようとする」人口が問題なんだ。

13-人口がほとんど減りつつあるというけれども、どれだけの外国人が同時にその枠内で日本人市民となっているのか、疑問に思うんだけど。

14-若者たちにはより一層の重荷が課せられて行く。しまいには皆どこかへ行くしか方法がなくなってしまうだろう。最近新幹線で自殺した男性が言っていたけれど、年金が生活の割に合わず苦しい、もう悲観的な世の中しかない-その言葉への皮肉でもあるんだ。

15-それに10年後には今20代から30代の人々がそれぞれ一人に二人の年金生活者の面倒を見ることを期待されてしまう。その残された記録の数字は日本に残る。余計に苛立つ問題だね。

16-一つだけコメント。日本はもっと多くの移民を友好的に受け入れる必要があるんじゃない。日本へ移住させて……

17-「それから1年後の初頭には26万6757人の減少」 
↑つまり毎年日本は一つの市サイズ分の人口全体を失っているということでしょう。
もう憂鬱!

18-これは新生児が誕生してきても、20年間人口のラインが下降線を描くということ。20年の間には大半の老人にもいろんなことが起きている。だれも20年後を予測することは前もってできない。そう、だから流行も見ることも推測もできない。でも世の中は発展していくでしょうから、予測は現実じゃないんですよね。

19-日本は今その負債を良く返済しているよ。その返済能力は年々減少しながらもね。それで実質的な重荷が将来の日本に生み出されているんだよ。

20-また来年同じニュースになるだろうね。なぜかって?日本は新しい家族や妊娠した女性たちのために何らの福祉政策を行わないからさ。貴女が国際的じゃない(まあ文字通り日本の)企業に勤める子供を抱えた女性だったら、失業する羽目になるだろうね。それに僕は本当になぜ日本ってこんなに老人ばっかりいるのかさっぱり分からない。
【衝撃的】栃木県佐野市内の小学校の児童の母親が相次いで自殺 → 自殺した理由がヤバすぎる!!!?【画像あり】2ch「ある意味事件やろ」「加害者...
私が小学校の時、授業が過激すぎて逮捕された先生の話をするwwwwwwwwwwwwwwww