QaxNRNRJLx

 月曜日、任天堂は社長の岩田聡氏が癌のため55歳にて死去したと伝えました。
 
【衝撃画像】 ダウン症の少女がモデル界デビューした結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲痛】俺「ふぅ、マンションの35年ローン払い終わった~」嫁『離婚』俺「えっ」嫁『離婚』俺「」








 激変の続く日本のビデオゲーム大企業の中において、氏がコンソール型(据置型ゲーム機)のみに頼ったゲーム機器の方針を捨て、スマートフォンゲーム業界のブームへの参入打ち上げを発表したわずか数カ月後のことでした。
 京都に本社を構えるドンキーコングとポケモンの生みの親、任天堂は短い声明の中で、岩田氏は土曜日亡くなったと伝えました。様々な分析の結果、氏の逝去により、任天堂の転換期のプランに悪影響を及ぼすだろうとの見通しを述べました。
 その病気の重篤性はその時点においては明白ではなかったものの、見た目にも憔悴してきた岩田氏は昨年、自らの病気を公にし、2014年の株主総会を欠席しました。
 氏はその後引き続き職場復帰し、任天堂の社長を務め、5月に財務上の結果を発表しました。
「近頃行われた精密検査……その結果、胆管の腫瘍が悪化していることが判明致しました」氏はその時点で病状を明らかにしました。
「ですが私の場合は幸いに、非常に初期の発見でしたので、特に何の徴候も見られませんでした。主治医に医療上、初期の段階で腫瘍除去が望ましいだろうとの勧告を受けましたので、先週手術を受けるに至りました。予想通り、結果は良好でした」
 胆管腫瘍は比較的稀ですが、英国国営保健サービスによれば、65歳以上の人々には大抵の場合非常に多く見られる病気です。
 岩田氏はプログラマーとして出発、会社を合併させた2年後、2002年に任天堂のトップの地位に就任しました。しかし最近になりようやく長年構想を練っていたスマートフォンゲーム市場のブームに参入を開始しました。
 氏は早くから、任天堂の有名なブランドを携帯用アプリとして使用許可することを拒否してきたことで非難を受けてきました。
 Wii U コンソール開発者の市場シェアは早期取引で51%の値下げにより19,415円となり、発売時にはほぼ5%の上昇へと跳躍しました。
 大和証券キャピタル・マーケッツのアナリスト、田中聡氏によれば、
「シェアの価格が当初から上昇することは予測できました、と申しますのも、出資者の方々がそのニュースの後、何らかの重要な変化を期待していたからです。しかし市場での買いは特に重大な判断に駆り立てられることはないと考えております」とのことです。
「腰を落ち着けてその件について考えてみますと……岩田氏ほど企業を引っ張って行かれる方は他におられないと思います。氏の指揮のもとで、任天堂は小さいながらも着実に歩みながら前進してきたのです」
 武田玄洋専務と宮本茂専務が参入し、スーパーマリオを創っていくとの見解を任天堂は示しました。
「岩田氏を失い、任天堂はそのバランスを失うのではないでしょうか」と田中氏は述べています。
昨年、岩田氏は景気下落の皺寄せの賠償のために、自分の月収を数ヶ月間半分に削減すると語りました。コンソールの売上でライバル社ソニーとマイクロソフトに追い抜かれ、苦戦した中での下落でした。
 またこれらライバル3社はスマートフォンや他の携帯機器用にダウンロード可能なゲームを巡り、値下げもしくは時として無料で提供するという時勢の中で競合しています。
 今や人口過剰となったスマートフォンやタブレットの世界に事業参入することはゲーム業界での核心を空洞化させ、激戦の価値を共食いする危険を伴う、と任天堂のチーフは論議してきました。
 しかし、任天堂は新たな領域へと進まければならない、と岩田氏は後に認めました。
「世の中は変化している。そこでその変化と共存しない企業は廃れていく」と氏は語りました。
 任天堂は3月、任天堂の人気キャラクターを中心に据え、その携帯ゲーム市場を発展させる取引の一部として、東京に本社を置く携帯ゲーム会社DeNAの株を入手し買収する計画を発表しました。
 任天堂は昨年の会計年度における利益を補足したものの、当事業年度においてはその純利益が縮小するとの見込みにより、変化が生じました。
 任天堂は3月までの当年度純利益は4億1800万円と発表しましたが、これは昨年度に比べると2億3200万円の損失の逆転になります。一方で総利益は3.8%の54億9800万円に落ち込みました。

[PR] スマートフォン活用サイト




海外の反応:

1-とても悲しい。

2-ゲームが終わってしまったと言うのが悲しい。ご冥福をお祈り致します。

3-言うべき言葉が見つからない……岩田さんは何百万ものプレイヤーたちに微笑みを与えてくれた。これまでの全てに感謝します。ご冥福をお祈りします。

4-ショックだ!彼が病気だったなんて知らなかったんだ!

5-本当にとても悲しい。亡くなるのに55歳はまだ若すぎる。胆管腫瘍のまた異なった潜在的なリスクの要素をもっと知りたいと興味を持つ人には、アジアと日本の食生活を続けている人々に増大しつつある危険が含まれているんだよ。
http://pathology2.jhu.edu/bileduct/types_ca.CFM

6-岩田さんの死はこれからも惜しまれるだろうな。

7-マリオがゲームの隙間に飛び込んでしまう前に言う「マンマ・ミーア!」のような気分だ。天国で安らかにお眠り下さい。岩田聡さん。貴方は偉大な人だった。貴方は僕の子供時代をポケモンのゲームで幸せにしてくれたんだ。

8-任天堂は僕にたくさんの微笑みを与えてくれた-そして奮闘することを教えてくれた。このニュースが本当に残念でならない。

9-まさか!!!

10-残念だ。癌学会によれば、日本人の過剰な飲酒、生魚からの肝吸虫注入の存在、性感染症へのテストの徴候(この場合B型肝炎/C型肝炎)、これらが胆管腫瘍の発生を非常に高める。55歳にして、岩田氏はこうした症状の初期だったのだろう。みなさんも気をつけて。

11-恐ろしいニュースだ。岩田さん-世界中の何百万もの子供たちに喜びを与えた素晴らしいゲームを遺してくれて感謝しています。僕はドンキーコングとマリオブラザーズで大きくなったんだ。彼の人生は世界中の子供たちに幸せをもたらすことに捧げられた。ご冥福をお祈りします。

12-この記事を知るまで全く知らなかった。でも全てのゲームと僕の子供時代の思い出のために感謝します、岩田さん。ご冥福をお祈りします。

13-ゲームと任天堂の間に一体何が強い連帯感を保ち続けるのかという岩田さんの意見には、僕はいつも賛成できなかった。それでも彼はゲーム産業とたくさんの人々の人生に波を起こしたという事実は変わらない。ゲームが何かを時として忘れるほどの人々やその仲間たちに取り囲まれた世界に、ゲームとは一体何かということについて、岩田さんはいつも純粋な心を忘れなかった。
「ビテオゲームはただ一つのことだけなんだ。楽しさ。みんなに楽しさを与えるということ」一人のゲーマーとして、僕は時々このとても大事なことを忘れていた。ここでゲームを必ずする。僕たちはこのことを絶対忘れちゃいけない。岩田さん、任天堂の社長、事業者としてだけではなく、創作者で在り続けたことに感謝します。僕たちの仲間の一人、一人のゲーマーでいてくれて、どうもありがとうございました。

14-魅力的なゲームの王子、岩田さん。ご冥福をお祈りします。岩田さんのおかげで、何年間も僕には笑顔が絶えなかったんだ。

15-このニュースは任天堂と日本にとっていい話になる-ゲームレビュー者をあまりにも規制することで何年間も最悪の敵だったからさ。まともに楽しんでいるというレビューに対しても著作権のクレームに罰を科す時、相当ワクワクしていたんだろう。どうぞ任天堂がこんなナンセンスを止めて、ゲーム市場から奴らのゲームを追い出すレビュー者を励ましてくれますように。

16-任天堂のゲームを遊んだことはないけれども、岩田氏が自ら月収を半分に減収するという話は結構なものだった。こんな話はアメリカでは聞いたことがない。

17-ご遺族の皆様と共にご冥福をお祈り致します。
この記事を読んだ人々は、岩田氏がまるで任天堂を創設し、全てのゲームを創った人物であるかのような衝撃を受ける必要はない。彼は任天堂にはほんの15年間勤めただけだった。15歳未満でない限り、あなたたちの子供時代は彼とは何の関係もないのだからね。

18-「このニュースは任天堂と日本にとっていい話になる」-
↑Cloa513、気でも狂ったのか?

19-ご冥福をお祈りします。岩田氏の死はこれからも惜しまれるでしょう。私の子供時代をたくさんの素晴らしい思い出で満たしてくださり、感謝しています。私は永遠にマリオとゼルダのファンです。

20-癌は本当に誰にでも大変恐ろしい病気です。まさに同じ癌で数年前に、私は大事な友人を失いました。(日本人の男性で、50代半ばでした。)亡くなるのはまだ若過ぎました。ご冥福をお祈りします。
【閲覧注意】外国人「日本ですごい蜘蛛を見つけたぞ!」→「そんなもん撮るなw」
外国人「京都の祇園祭が壮大すぎる…」約1000年前から続く日本三大祭りの一つ!海外の反応


http://www.japantoday.com/category/business/view/nintendo-says-ceo-satoru-iwata-has-died-of-cancer-at-55?utm_campaign=jt_newsletter&utm_medium=email&utm_source=jt_newsletter_2015-07-13_PM