ある2人がいけている人の傾向を学びました。あなたはこれらのプロファイルのいずれかにあっていますか。


ある2人の科学者は、スティーブ・ブシェミはいけていたかどうかについて議論を交わしました。その解決法の一つがいけているとはどういうことなのかについて決めることに行き着きました。
824x0_q71_crop-scale 


ニューヨークのロチェスター大学医療センターで働くイスラエルの科学者リアン・ダルニムロッド氏と、アメリカの科学者イアン・ハンセン氏は、幾つかの仮説とその研究を実際しました。彼らが発見した最もいけている人は・・。


いけている人々とはこんな感じの人です。

「ねえ、これチェックしてみてよ!」

「ワオ。これは何?」

「そうなんだよ。キミには思いもよらないことだろうけど、僕にはそれが付いているのさ」

「へえ。僕もキミみたいだったらいいのにな」

と言われるような人なのです。


友達から自分は羨望の眼差しで見られているのか、あなたによって周りの人間の計画を変えるほどあなたは影響力があるのか。


人間の印象の中で最も印象を与えるのは影響力でもあるといえます。この場合は一方通行でいいのです。相手が誰であろうと影響を及ぼす人がいけているのです。


また研究成果の中では「親しみやすさ」も上位入りしました。それは見極めるには難しいかもしれませんが、あなたのことを好きじゃない人はいけているとは思ってくれないからです。