ブリッジタウンで警察がある車を引き止めた時、予想以上のものがでてきました。警察官が土曜日の夜に荷物を牽引している車を見つけました。その車はとても不安定だったので警察官が路肩に停めるように指示したのです。牽引は指定の金具で固定されておらず、ロープのようなもので結んでいるだけでした。そのことを運転手に注意しようとした時にその踊り場になんとヤギをつないで運ぼうとしているのを発見しました。646df052b23bc8c8805ded3a7a7bed6b



ブリッジタウン警察官は、ヤギは全く保護されることなく車に牽引されており、運転者を注意した、と地元の新聞に話しました。


「 運転手はブリッジタウンからグリーンブッシュへ時速40キロぐらいで移動していました。ヤギはケージのも入っていらず首をつながれているだけでした。日用品を買い揃え帰宅するところだったと言いますが、このようなヤギの牽引はヤギへのストレスを高めるものであり、好ましくありませんでした」また警察官はツイッターでも「距離の問題でもありません。道路安全上に危険でもありますし、このようなことまで今後は法律で規制しなくてはいけないのかもしれません」とコメントしています。

不正な牽引はヤギのみではなく、他のヤギも車の中におり、カンガルーや、妊娠中の犬まで隠していました。


州の幹線道路管理局によると、多くの道路閉鎖や混乱がトレーラーや運搬車両で無担保負荷から落ちた破片によるものだと言います。

昨年の道路での破片を収集するために2800回もの苦情電話がありました。