そんな大昔じゃない頃にこんなフレーズがありました、「虹の味がする!」。その心はスケトールのお菓子に対してのコマーシャルでした。小さな虹色をしたグミ的なお菓子。歯医者泣かせの最悪の代物は人口果物味の代名詞として「虹の味」と命名されました。


しかし何かが起きたのです。ネット上では虹色のパンケーキがお目見えしています。ベーグルを7色にした衝撃はそのまま圧倒的な需要のために賄いきれずに閉店してしまいました。またその次には7色のピザも話題になりました。
03 AM 



そして今回、香港のある店は「レインボー・チーズトースト・サンドイッチ」を開発したのです。Instagramで発表されたこのチーズトーストは二つのパンに挟まれたギトギトなチーズが7色であることを物語っています。


虹のグリルチーズ、またの名を「ユニコーン・トースト」は、香港の「カラ・トースト」で販売されており、チーズトーストとフレンチフライの専門店です。Instagramでは50万人が「好き」のコメントを残しています。レインボートーストは色がただ単に7色なだけではありません。青いチーズはラベンダー味、緑はバジル味、み色は4種類のチーズのミックスで構成されています。


「トーストはサクサクしていたけど、ラベンダーとトマトの味は微妙だった」というコメントや「バジルの風味が比較的最も顕著なものではあったが、チーズ風味は、予想ほど強くはなかったです。また、全体的に少しオイリーでした。 」というものが多いです。