飛行機は思ったよりも旅行に比重をかけています。空調次第で肌が変わりますし、お肌がボロボロでは旅行は失敗です。


そんな中でどうやって航空会社を選んだらいいのか、目的地到着までの時間の過ごし方をキャセイパシフィックのフライトアテンダントが教えます。



1.何を食べて何を飲むかをよーく考えてください。


アルコールや塩辛い食べ物は、あなたの肌と体を簡単に脱水させます。同様に砂糖を含んだ食品も避けましょう。フライトで不健康なスナックにノーと言う勇気と、常に水を飲みましょう。


2.キャリーバックに美容に必要なものを詰めましょう。


100ミリリットルの液体の制限がありますが、より小さな容器に詰め替えるのを惜しまないでください。保湿、水分補給マスクやハンドクリームは必需品です。


3.飛行中の保水


お化粧なんて以ての外です。メイクは落として保水マスクをつけているのが実はベストです。もちろんハンドクリームはたっぷり塗ってください。


4.よく休みましょう


魅力的な映画がたくさんありますが惑わされないでください。あなたを疲れさせるだけです。少し良質のヘッドフォンとアイマスク、若干のラベンダースプレーで気持ちをリラックスさせてゆっくり休んでください。


5. 着陸前にすることは・・・


まずは顔を覆っていた余分な保湿剤を落とし、新鮮な保湿剤に塗り替え、しっかりメイクをして旅に備えましょう。