カップルが110番通報をして警察に助けを求めました。その内容は「飼い猫に人質に取られてしまいました」という内容でした。

1466986811_cat-696x522

米国、ウィスコンシン州に住むカップルは、彼らのペットの猫によって人質にされているという内容で緊急サービスに救助を依頼しました。

6月17日金曜日の911コールでの女性がオペレータの記録を確認できます。



「これは奇妙なことが起こっているように聞こえますが、私たちの飼い猫が夫を襲っています。そして現在、飼い猫に見張られており身動きが取れなくなてしまいました」という通報がありました。



不思議な現象に思われるかもしれませんがペットの悪さは決して珍しいことではありません。


・ニュージーランドのあるペットの猫は、 60枚もの下着を盗みました。

・ある猫は3年間も行方不明になった末に家族に戻りました


というようなことも時にはあるのです。


ミルウォーキーエリア家畜管理委員会( MADACC )によって今回のカップルは無事飼い猫から救助されました。けが人はありませんでした。


2014年にはオレゴン州の家族が自分たちの飼い猫が彼らの7ヶ月の赤ちゃんを攻撃していると、 911に救助を依頼したこともありました。要求して支援を呼びかけました。

猫は自分たちに安全ではないと察知すると暴力を振るってきている歴史を持っているそうです。